人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ風景

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ワークショップ】定員5名
☆2015/02/11(祝) ヨガを深めるその3  
残り3名
【ボディーコンディショニング】
☆2015/2/12(木) 13:30-15:00  満員御礼!
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガ風景_d0157497_00055134.jpg
久しぶりに、朝クラスは講堂にゴザを引きました。マットを丸めてポール代わりにしたかったので、ゴザが有難〜い!!コンクリートの床に寝そべるのは辛すぎますから、いい感じです。写真は、じんわり筋肉を丁寧にほぐしている最中。
ヨガ風景_d0157497_00074453.jpg
「マットにこんな使い方があるなら、テレビ見ながらでもやれる」と笑いが出たり、写真の方々のように、眠くなるっているような、可愛い姿が見受けられました。
ヨガ風景_d0157497_01374704.jpg
昼ヨガ(宇賀)でも甲骨を動かすコロコロもしたので、「腕が上がりやすくなったぁ!」と大反響。ペアになって客観的に修正をし合いっこすることは、最初は難しく感じても、みなさん徐々に慣れいかれていたし、修正してもらうことで自分の癖がよく分かるようでした。
ヨガ風景_d0157497_01410087.jpg
そして昼ヨガでは、ブロックが車に転がっていたので少人数クラスのため、持って行ってみました。ブロックがあるとまた効き方違っておもしろいのです♩♩
ヨガ風景_d0157497_01423696.jpg
そして会場変わって夕方クラスでもゴザを引きました。なんとここのクラスでゴザをひいたのは7年以上やっていて初めての試み。いつもと雰囲気が変わって和に大変身。それだけで、違和感ありつつも、新鮮!!!冬は面倒でもゴザを敷いたほうが冷え予防にも良さそうです。
ここでもペアワークでサイドプランクを徹底的にアライメント修正。
ヨガ風景_d0157497_01493432.jpg
そうすると、お尻も上げていないのに、みんなの顔が紅く染めあがって「暑い!」とどこのクラスでもこんな寒い日に誰かは上着を脱いでいる。
ヨガ風景_d0157497_09033157.jpg

夜クラスも同じようにペアワークたっぷり。股関節の動きをよくする動きを丁寧にやっていきました。「何か違和感がある。変だなぁ」って思った時に、正しいやり方を知っていたら、自己管理はしやすくなりますね。^ ^

週一度フル稼働で働くこの日だけは、説明しすぎて〔しゃべりし過ぎて〕終わった頃には、お喋りはもういいよぉって、口周りが言っているようでした。笑

「だけどこれだけ動くとケアがいるぅ。。。眠いが少しでも!」と、今日の身体の歪みはその日のうちにコロコロゴロゴロ、すりすり、ブッシュ緩めて〜で、整えてました。
フル稼働は、自分の身体もパキパキになっておりました。(^^;;
自らのケアは本当に大切です。


























by yogabakana | 2015-01-30 00:04 | YOGAのお話♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan