人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋膜リリースで身体をケアケア♩

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガ)スケジュールこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】定員5名
☆2015/02/11(祝) ヨガを深める
残り3名
【ボディーコンディショニング】
☆2015/2/12(木) 13:30-15:00  満員御礼
☆2015/2/26(木) 13:30-15:00  満員御礼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
筋膜リリースで身体をケアケア♩_d0157497_13235287.jpg
長距離移動はやはり、身体に堪えますね。旦那さんも重い荷物を持って歩き続けてくれたので、福岡に帰り着くと「背中が違和感ある。これはマッサージやねぇ!」と催促が入る。笑

マッサージより、筋肉を自分で正しく使ったほうが効果的なので、私が歯磨きをしている間、まずはポールに乗ってもらったり、キャット&カウをやたり、ダウンドックアップドックをしてもらいました。(へんな夫婦でしょ?!笑)
その後は、写真のように太ももの筋膜リリースを開始。^
筋膜リリースで身体をケアケア♩_d0157497_13270089.jpg
前に後ろに〜。「おっ。痛いとこばっかり」とゆっくり詰まっているところを探っていく。
筋膜の詰まり=筋張った感じのする所を探ってはリリース。安部先生は我が家にいないけれど、安部塾が始まる。笑
筋膜リリースで身体をケアケア♩_d0157497_13295045.jpg
始めは、旦那さん疲れてるから動きたくないって感じでしたが動きだすと心地いいのでケアが思ったより長く進むんですね〜。私も教えつつ自分の足をケアしていきました。疲れている時。違和感ある時こそ染みるぅ。。。^ ^
もちろん最初のリクエストだった筋膜リリースのマッサージも背中に施し、すっかり眠くなったのでそのまま就寝とあいなりました。


こんな感じで、ボティーコンディショニングを、今後シェアして行きたいと思っています。
覚えれれば、自分でケアが出来る。体の余裕は心の余裕へ繋がると思っています。

月2回の木曜日午後講座です。お勤めの方には申し訳ありませんが、第二第四週目はやっておりますので、ご興味ある方はお待ちしておりまぁす♩♩









by yogabakana | 2015-02-02 13:22 | YOGAのお話♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan