人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月 かな ヨガスケジュール in下関

こんにちは。なーんだかブログスケジュールが分かりにくくて分かりにくくて。どうやればシンプルに書けるのか、迷子になっております。(^^;; とりあえず、ザ!シンプルなスケジュールを書いて、その下に詳しいものを載せます。
2015年5月 かな ヨガスケジュール in下関_d0157497_14482597.jpg
---- ヨガスケジュール ---------------------
《木曜日》 5/7, 14、 21, 28 実施
10:00-11:30 川棚公民館
13:30-15:00 宇賀ふれあいセンター5/21のみ
18:15-19:45 黒井公民館
20:00-21:30 黒井公民館

《日曜日》 5/17 実施
10:00-11:45 下関生涯学習プラザ 和室
13:00-14:45 下関生涯学習プラザ 和室


---- ボディーコンディショニング -----------
《木曜日》
13:30-15:00 下関青少年ホーム in 黒井

---- ティーチングメソッド編  ---------------
ティーチャーを目指す人、ティーチャー、インストラクターの方対象クラス
《日曜日》 5/17 実施
15:00-16:30 下関生涯学習プラザ 和室


詳細は下記を参照ください。↓↓


ヨガレギュラークラス ・・・ 定期的に通いたい人のためのクラス (木曜日のみ)
(内容) 日頃運動をしてない方、身体が固い方、不調がある方、体力がある方、その日の参加者さんの全体的なニーズに合わせながら動かしていくクラス。 現在の参加者さんは70代から30代の女性ばかりのクラスです。(対象者)全ての方

【木曜日】Thursday
《朝ヨガ》
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)

↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


《昼ヨガ》〜 第3木曜 〜
13:30~ 15:00 豊浦ふれあいセンター

↑◎住所 豊浦町大字宇賀 「旧宇賀中学校跡地」
↑◎1回制1000円 +冷暖房費参加者分割


《夜ヨガ》
18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)

↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!




ボディーコンディショニング ・・・ 本格的に体型を整えたい人のためのクラス 
身体を正確に整える。ヨガで言えば、アーサナ(ポーズ)のアライメントを整える。土台作りをします。そのため、ヨガのクラスとは大きく違う点は、まず道具を使うことです。それは、身体のクセで崩れやすい部分を補助し、方向性を示す為です。また写真やペアワークを使い、自分を客観的に見ていく練習をします。


《午後》 〜第2.4木曜〜 ※要予約 
13:30-15:00 下関青少年ホーム 新和室(奥の和室)
(※手前は囲碁クラブです。結構入っていかれた方がいたので、お気をつけください。)

↑◎住所(下関市豊浦町大字黒井字平田2351番地)
↑◎アクセス JR;黒井村駅から徒歩10分
車;下関駅方面から国道191号線を走らせたら、黒井交差点を左へ。そこから、JA(右側)を過ぎたらすぐ左手にあります。※191号線沿いにある鬼ケ城(お寿司屋さん)が見えたら、信号2つ目が黒井交差点(小さい交差点なのでお気をつけを。)


【土 or 日曜日】

☆整えていくヨガ 
 運動生理学、解剖学から身体を整えていくヨガ。ペアワークも利用していき、客観的に見てもらうことで、正しい位置を身体で体感していくクラス。 対象者;全ての方

《朝ヨガ》 〜不定期〜 ※要予約 
10:00~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)


☆いやしのヨガ ・・・ 
心身と向き合うため、ペアワークはありません。身体を丁寧に動かしながら、流れるように動いていき自分のエネルギーを高め身体を整え、心をいやしていくクラス。対象者;ヨガ経験者

《昼ヨガ》 〜不定期〜 ※要予約 

☆ティーチングメソッド編 
内容は、指導をされていたり、目指したい方にはお勧めです。指導者と受講者の体験や、ヨガの種類について図表を使った説明、
ティーチャーとインストラクターの違いについて話したり、安部塾で教わった解剖学や生理学の話のシェアだったり。。
順を追って、説明はあるものの、内容は参加者のニーズによって変更あり。
対象者;ヨガ指導者だけでなく、今後目指したい方、ヨガを深めたい方

《昼ヨガ》〜不定期〜 ※要予約



::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆レギュラークラス
体験料 ¥1000  
一回制希望 (平日) =¥1000

一回制希望 (土日) =¥1500 
※2レッスン連続受講 =¥3000→ ¥2000



☆ボディーコンディショニング & 整えているヨガ & いやしのヨガ 
1回制=¥1500


☆ティーチングメソッド編
1回制=¥3000 (T.T.修了生 ¥2000)



※他日程や場所でご希望の方はこちら

































by yogabakana | 2015-04-24 20:06 | YOGA教室スケジュール

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan