人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
受付中徐々にご予約もらってまぁす♩
ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_17363700.jpg
一ヶ月ぶりのボディーコンディショニングでした。^_^ 約、1ヶ月〜3週間のヨガやボディーコンディショニングのお休み期間中の話を、皆さんに教えてもらえました。その話は、途中また入れていきます。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08295734.jpg
ところでこの動き、初めて私が先生に教えてもらってやった時は、すごく効いて感動ものだったんですが、頑固な私の肩でも、だいぶほぐれ出したのか?!
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08325426.jpg
最近は意外に難なくやってしまうのです。身体のケアの持続は、こうゆう時にフと「前とは感覚が変わった」と気付き、自分の今の状態を知ることになるんだなぁと思います。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08343238.jpg
正直私、「こんなにケアしてるのに、頑固な固〜い肩は変わりないなぁ。」とゴルフボールでコロコロする度に思っていたのですか、きちんと変化はあったようです。
私の肩にはまだまだ硬さが健在中ですけれど、そんな頑固者も、緩やかにですが、柔らかくなってきているようです。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08362529.jpg
話は戻りますが長期休みで、参加者さんから「長期のお休みで、身体が鈍る感じがよく分かり貴重な時間になりました。自分のケアを続けることに意味があるんだなぁって思えたので良かったです。」というシェアがチラホラ。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08381763.jpg
長期休暇をもらったことに意味を見出してもらえちゃいました。
「耐えられずに⚪︎⚪︎先生のところにいきましたぁ。」という声も。笑
大歓迎♩♩ヨガの先生は沢山下関にも居るからぜひ参加下さい。(スケジュールの最後のあたりや外部リンクに、各リンク貼ってますよ。)そしてそんな心境を教えて下さって、皆さん、ありがとうございます。
「自分の為に時間を作って、そしてケアをする。」その醍醐味に意味があるなって私は思います。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08484473.jpg
写真のような事するだけなのに、なんだか呼吸がしやすくなるんですよ。不思議よねぇ。
一人でするより、みんなでやる方が微笑ましくなるもの。
感想をシェア出来る場ってやっぱり嬉しい。サンガ(仲間)とはとても不思議。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08500048.jpg
そしてみんなの言葉や、昨日のアットホームな雰囲気から、私はこの場を変に「特別」に作り上げる必要はないのではないかと思わせて貰えました。「技術的にもっともっとあっと驚くこと」を提供しようと意気込まなくても、
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08543381.jpg
同じアプローチは多いけれど、その時その時で変わっていく皆さんと寄り添っていくこと。
「あれ?以前と感じが変わりましたね〜。」直感だけれど、継続されている方を見ていて何かが違って感じる。それってとても嬉しい瞬間です。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08562061.jpg
変化を垣間見れてそれを共に喜べる場所であることって、ものすごく貴重な時間だなぁって昨日、改めて思えました。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_08571810.jpg
復習編
下腹奥伸ばしをしたり、
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_09092011.jpg
内腿の使い方をからだに覚えてもらうアプローチをしたり。

ボディーコンディショニングは、安部吉孝先生の研究の賜物です。
かなり前に「先生いつも違うアプローチですごいですよね。私では絶対思い浮かばないです。」って話したら、「僕は研究者だから、それを考えるのが僕の仕事です。」って話されて、自分の使命がハッキリして言い切られていました。正直「おぉ!先生カッコイイ。」と不覚にも思う。
(不覚ってところは私が屈折しています。笑)
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_09095543.jpg
今回のボディコンは、足指ホグホグ。ふくらはぎ下のあたりをジワーと伸ばすですが新しい先生のアイディアです。

参加者の声
「これは(ボディーコンディショニング)はキツくはないけれど、身体の変化がよく分かりますね。」と。
私もそう思います!前の記事にも書いたけれど、参加者さんもそう思って貰えてて嬉しいです。『キツくないけれど変化は著しい。』身体って何と素直なのだろうと感動します。
昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?_d0157497_09143045.jpg
最後は股関節を整え、膝立ちIBUKIを2ポーズほど。汗が最後は浮かび出し終了です。

使命をハッキリ持ち、たまに毒を吐く、安部吉孝先生のヨガは9月5.6日の寺ヨガイベントで体感出来ます。ご参加お待ちしておりまぁす🎵

5日は道具を、使った筋ほぐし
6日は呼吸を意識したIBUKI

ご期待あれ♩♩
寺ヨガで、初めて安部先生に講師として参加いただいたのが「お寺deYOGA vol.2 」その後、どんどんファンが増えられ、現在山口県下関を中心に、熱狂的な人が4年前に比べて著しく増えました。笑

寺ヨガパワー恐るべし!
安部パワー恐るべし!

ですねぇ〜!


ボディーコンディショニング詳細はこちら
今後の予定: 7/30(木),   8/27(木)   9/10(木), 24(木)
※基本 第2、4週目木曜日実施












【関連
リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2015-07-23 17:21 | ボディーコンディショニング

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan