人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町

Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_2243482.jpg

チャリティーヨガでお世話になった
「善来寺」のMizoguchiさんから教えて頂いた
カフェ「マメタ」に行ってきました。
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_224709.jpg

駐車場は少ないので、乗り合わせがいいかもですが
私はお一人さまカフェが好きなので、もちろん一人で♪笑
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22425567.jpg

駐車場から奥に入ると入り口があります。
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22432953.jpg

可愛い手作りの空間「マメタ」
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22431582.jpg

これもオーナー吉田さんの手作りで、女性のようなきめ細かさを持った
感性の持ち主でした。
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22433211.jpg

興味ふかい本も沢山あったけど
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22433448.jpg

今日はとにかく空間を堪能させてもらいました。
寝ちゃいそうな居心地良さがあるところで
「やった〜〜!筑豊でまたまた大好きカフェ見っけ!」
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22433786.jpg

幸せな気分になりました。
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22434056.jpg

テーブルに対して2つのチェアを置いているのも
ゆっくりした時間を過ごして欲しいという意図があるようです。
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22434276.jpg

もちろん3人以上でのご来店もありがたいです。と
おっしゃっていましたよ〜
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22434517.jpg

ランチふく菜プレート1400円をオーダーしました。
お汁を飲んで美味しくてびっくり!
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22434747.jpg

「原木からできた椎茸をそこで干したものを使っているんですよ〜」と
おっしゃっていました。
あと燻製料理も美味〜〜〜幸せでした。
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22435026.jpg

お野菜も甘さがあって、食材にこだわっているようで
嬉しいです。
Cafe 「マメタ」でホッと一息! in桂川町_d0157497_22435263.jpg

ランチを頼むとプラス200円でこだわりのコーヒーor紅茶
と小さなデザートが付いてきました。

引っ越して1年経って、徐々に知り合いも増え
いろんな出会いがあって
有り難いなぁ〜と日々感謝。

お気に入りの場所が増えておりまぁ〜す。



~カフェ マメタ~
定休日 隔週土曜日
嘉穂郡桂川町豆田96-3
090-938-9666
by yogabakana | 2016-09-20 23:08 | カフェが好き♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan