人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【育児】のみかな子育て編

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【育児】のみかな子育て編_d0157497_16052516.jpeg
こんにちは。
お久しぶりのブログです。

「いつからだろう?」
って前回の記事みたらちょうど
二ヶ月前でした。


「まるで、見計らったようだわ。」
と思いました。


「そろそろ書きたいなぁ」
っと今スマホを取ったしだいです。
【育児】のみかな子育て編_d0157497_16070766.jpeg
簡単にあの後のことを。

わが子は予定日を1週間ほど過ぎて
台風の日に生まれました。


ちょうど3連休の真ん中で、
主人も私の実家に来ていて
朝起きると陣痛が始まり
その日のうちに出産しました。



(ちなみにぜんっぜんスポン!
ではなかった。笑
イメージしてたし
(絶版「お産のイメジュリー」でイメトレしてたのに。沢山の方にスポンっと産みそうと言われましたが。笑笑)


まるで長距離マラソンを走っているように
「もうギブアップしたい。」
「いや頑張ろう」
「イメージをイメージ。。ぎゃーこの山場の陣痛つらぁ。」
のせめぎ合いの陣痛期間。

そして
お産の時は、
あまりの痛さと要求される力みで
もぉ本能のままに声を上げて出産しました!)


ただ、主人が一緒に最初からいてくれたことで
痛みがあっても感謝でいっぱいのお産になりました!
居ると居ないじゃかなり差があったと思います。



そして今6週間が過ぎ
子育ての真っ只中です。
息子は今書いている間
スヤスヤ私の腕の中で眠っております。
あぁ。かわゆい♡
ぐーぐー言ってます。
【育児】のみかな子育て編_d0157497_16093910.jpeg
1ヶ月は実家で過ごし、
母の手を借りて育て、母にはめっちゃ感謝でした。
(写真は実家の海辺を主人が息子をスリングに入れて家族散歩の様子)

それとお産直後から今も思うのは
「世の中の全てのお母さんを尊敬する。」ってことです!

こりゃ一人で育てる人って
凄すぎてるわって思いました。

だって家事が出来ない!!
トイレ行くのもやっとなくらいお産で体が戻っていなので、
なかなか動けないのもありましたし
何より赤ちゃんから離れられない!

抱っことおっぱいとおしめ替えでいっぱい
いっぱいでした。
「こんなに自分のことさえも出来ないものなんやぁ。」
と実感中です。

聞いてはいましたよ!
なにせ私は36歳。高齢出産者!!



友達は母になっている人の方が多いから。
でも、聞いて知ってるのと
経験するのじゃやっぱり違う!


ご飯を食べる。
お風呂に入るを
ゆっくり出来ない。


「息子がぐずらないか?」は本能的に
気になっているんですよね。

【育児】のみかな子育て編_d0157497_16372539.jpeg
大変さはたしかにあります。
でもですね。
私のスマホは息子でいっぱいになるくらい写真と動画で埋め尽くされ
それくらい可愛さもたっぷり!!!
で癒されてます。



いやぁ。
「わが子が可愛くない親なんて
おらんわぁ」って感じてます。


そう思えるのは
母や主人、家族のフォローと労いの言葉があるからです。

それだけで余裕が生まれる。
そして頑張れる!

女は共感して欲しい生き物ですね。



自分の両親やパートナーに感謝で
お産と子育てって考え方が変わるなぁって
思います。
まだ新米ですけどね。



つらつら思い思いを書きましたが
どうやら
息子くんウンチしたのでおしめ替えてねば。笑

ということでまた書きます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯音声講座はこちら
◯無料メールマガジン登録はこちら






「西松屋クーポン」もらえる!mamariプレミアム


by yogabakana | 2017-11-02 16:04 | のまかなの子育て編

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan