人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想頂きました&「本当の自分と繋がる」補足

イベントやリトリートにもよく参加してくれるY子さんからメッセージもらいました♪♪♪

ご本人からオッケーもらったのでシェアします。
感想頂きました&「本当の自分と繋がる」補足_d0157497_19430596.jpg
ブログにて赤ちゃんの成長を見れて嬉しいです。何だか親戚のおばちゃんみたいに親近感を感じます。(コータくん可愛い💕)

先程、ブログの記事をみました。自分勝手生きてみよう!の話はとても興味深くて、もっと詳しく聞きたいと思いました。
(佳奈さんの絵も👀間近でもっと見てみたい!)

「自分がこの世に生まれてしたかったこと。に繋がる」って言葉が惹かれます。


私も、「自分にオッケーを出す実施日記」やってみようかな?】

————————————————
ありがとうございまーす。
とっても嬉しいです。


ちなみに、イラストは見にくいですよね。写メに限界を感じました。

誰かいい方法があれば教えてー。(°▽°)


「本当の自分に繋がる」について
補足です。


自分でコツコツ
“思い癖”(だいたい自己否定)に気づいて
それと逆なこと(自分を褒めること)をする。

きっとそれが脱却に繋がって
自分をもっともっと大事にすることで
魂が喜んでいく。


そうしていくと
どんどん自分の「好きなこと」が出てきて行動していけるはず。


私はヨガに出会う前
「自分が好きなこと。したいこと。」がわからなかったんですよ。笑

今思えば本当の本心や
感情から随分離れてたんだなぁと思います。


小さくステップ出来ること。
それを考えた時に
「そういえば昔ダンスしたり身体を動かすことが好きだったなぁ」って
そこからです!
それからが早かった!



周りの人が喜ぶからとか
周りの人の期待にこたえるとかではなく。

自分にフォーカスを向けまくります。

そうすると
グワーーンってエネルギーが変わるみたい。


それにはある程度の時間がかかるけど
それって体を整えるのに時間がかかるのと同じで、自分の心も今までと
変わらなかったら
未来ももちろん変わらなーい。


そんなシンプルなことみたいですよ。


たしかに
25.6歳の時までの環境と
今では周りに居る人も違うし
自分の思考も随分かわったなぁと感じます。


ちょっとの決意と
ちょっとの行動と
自分の直感をまずは信じること。


それには
自分にオッケーを出していく
自分が本当にしたいことだけしていく


それだけです






【自分にオッケーを出す実施日記4】


こうやって
たまに嬉しいメッセージをもらうのに、
改めて紹介することに
躊躇が今まであった。


なんか自慢してるみたいで
公開したら
誰かに嫌われる
妬まれるんやないかって思って。

だーけーどー

もうそれは
辞めます!


嫌われても批判されても
いいから
自分のハートがしたいってことに
フォーカスを向ける。

投稿して
改めてみても
やっぱりドキドキした。
もぞもぞもした。

あぁ。大丈夫かなぁ。私。。。
ちょっと怖かった。


でも!
「大丈夫!!!」
「自慢すればいい!」
「嬉しかったんだよね。」


と自分に言ってあげました。

ちょっとホッとした。






by yogabakana | 2018-03-29 18:56 | キラキラ艶出す方法

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan