人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れが楽しめるコース in福岡市 荒戸

子連れが楽しめるコース in福岡市 荒戸_d0157497_20411629.jpeg
今日はママ友に誘われて、荒戸3丁目にあるスタジオマルシェさんで撮影してもらいましたー!無料イベントで、とっても素敵にとってもらい満足です。♡

スマホでも、撮ったけどプロが撮る写真と全然違った。笑 
子連れが楽しめるコース in福岡市 荒戸_d0157497_21002514.jpg
これ私がスマホで撮影したものです。ね?!明らかですよね。笑笑
このスタジオは
可愛い空間が5.6種類準備されていて
衣装もあったので小さい子が居る方はいいかもぉ。^_^
子連れが楽しめるコース in福岡市 荒戸_d0157497_20425948.jpeg
その後
親切な自然食品のお店の方が
子連れならオススメと言ってくれた
「みつやす」というお料理屋さんに足を運んで日替わりを注文しました。

これで980円!
めちゃくちゃ量があって
ご飯お味噌汁お代わりできて美味しかったし、
個室にみんなで入れたから子連れには安心でした。


そしてママみんな片手間にご飯を食べるの図が面白かった。
お母さんは日々忙しい。
こうやって、子供に鍛えられるから
母は強くなるわなぁ。



【自分にオッケーを出す実施日記5】

今日は多彩なママが沢山いた。
助産師さんや
47歳で自然妊娠し17年ぶりに4人目のお子さんを生んだ方や
いろんなイベントを主催する人や。
そこで、「今度こんなことやろうー」って話が出てた。

私ももちろん手に職はあるし
ウズウズした。
でも、このウズウズは
何か反射的な感じがした。


「〇〇しよう。」って誰かが言うと
「あ。私も〇〇出来るよぉ。」と反応するのが今までの私だった。


これは心の奥に
「他人に自分の価値を認めて欲しい」
って希望が有ってやってたところがあるの。


だから
「私は何もしなくても大丈夫。
何もできなくても大丈夫。
何か出来ても大丈夫。
そこに存在するだけで価値があるよ。
大丈夫!大丈夫!」


声に出して今言ってみた。


まだザワザワする。

ははは。

「そんなこと言っていいの?
おこがましい。」

ってもう一人の自分が言ってて
かなり恥ずかしがってる。


それでも
「大丈夫!」


自分を否定するのはもう散々してきたんだからもうそこからは
降りるぞぉ。

そのままで大丈夫!
何も出来なくても
何もやらなくても大丈夫!!


本当に自分の価値を認めてほしいのは
自分自身なのかもしれない。



by yogabakana | 2018-03-30 20:40 | のまかなの子育て編

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan