人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会のある予感

お茶会のある予感_d0157497_00082979.jpeg
朝活研究家の神代芳実ちゃんと
お茶会のある予感_d0157497_23565286.jpeg
ボイスヒーラー歌手の角張由紀恵ちゃんと
今朝
来週開催するお茶会の打ち合わせを
オンラインでした。

2人のストーリーを改めてきいて
「なんでそんな選択ができたの?」
って突っ込んでいくと本当に面白かった。

そしてちょっとだけど
「この世の中のカラクリ」みたいなものが
見えてくる気がした。

全ては人の考えと行動が今の現実を作っている。
それは確実に
真実だと思う。


そして
「私はこんな風に想像しているのに
そんな現実ではない!」ってひとがいたら

ちょっと視点を変える必要があるだけだと思う。

要はネガティブな視点にばかりフォーカスをじつはしているか

その人が言う
「そんな風」っていう期待は
ふわふわした夢のようなものと捉えて想像しているに過ぎないのではないかな。


言葉とは難しいけど
ちょっと捉え方を変えられて
ちょっとニュアンスを変えて
色々一つの出来事でもとらえていくと
面白いほど
変わるんだと2人と話していて思った。

正直来週やるお茶会来れる人は
たぶん次元ひとつ変わると思う。


そのくらい私たちは本気だし
出し惜しみせずにゴーします。


そして今朝の打ち合わせはただただ
3人で、「やばいね。面白い!!!」
とワクワクが止まらなかった。

私も久しぶりに興奮した。


これから子育てで限られた時間の中
「アウトプットできることは
集中してギューーーッてシェアしていきたい。」
そんな風に感じた。



お茶会参加する人は
何となくワクワクもするけど
ドキドキするのは
そうゆうことです。

きっと直感で感じてらっしゃるんやと思います。


by yogabakana | 2018-04-13 00:07 | キラキラ艶出す方法

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan