人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を燃やして生きたい

今部屋を掃除していた。

掃除はわたしにとって「心を整えことだなぁ。」って最近思っている、

掃除をしなきゃ!
片付けなきゃ!っていうマインドだと
ぜんっぜん気持ち良くなくて
「自分のためにする」って マインドに切り替えると習慣化してきた。
命を燃やして生きたい_d0157497_08240867.jpeg
(写真ティックナットハンのFBより)

ところで
昨日はグワーーーってめちゃくちゃ
情熱が噴火してたから
今その灰が散らばっている。


それは部屋もそうで
散らかったままだった。

というかもぉ、「お茶会の余韻」が凄すぎて
整える余力が全くなかった。

だけど、今朝はすこぶる元気。


掃除してて思った。



「あの熱量は久しぶりだった。
寺ヨガを開催した時。
育成講座をした時。
その時にも起きてたな。」って。

命を燃やして生きたい_d0157497_18455950.jpg
育成講座については公開するのが怖くて
当時ブログには載せなかった。
(これ2013年の夏みんなと)



でもすごい情熱で
そしてものすごい集中力で取り組めた。

みんなが大好きだった。

変容が美しくて
講座が終わった帰りは
もぉ命を使っていたようでクタクタで
でもみんなの美しさに感動して
旦那に帰宅中から電話して
「こんなに素晴らしかったんよぉ。」って
熱量ぶつけて笑われてた。



そう。
わたしは
命を燃やしてこの人生を生きたいんやって掃除しながら思った。



わたしの情熱とパワーが溢れる場所で!


だから
いつしか出し尽くしたら
わたしぽっくり行くかもなって
思った。

でもそれは本望やなって
感じた。


生きること。

ただ生かされることやなくて

わたしが命注いでやりたいことを
するためにわたしはここに来たんや!


そう思った。



だからそんなに時間がないわ。
グダグタと
「こわいよーこわいよーっ」て
言ってられんわ。


そんなことしてたら
あっという間に
命が燃え尽きる。


しかも不完全というおまけ付きやね。


それってさ、毒撒き散らして生きて
死んでいく。
(不完全燃焼は実際、一酸化炭素を撒き散らすでしょ?!)
それは嫌やな。

そう思った。

なんかキョーレツなこと
最近言ってる。



プロフィールはこちら

LINE@登録 お友達キャンペーン ~2018年4月まで~
無料音声講座「クリパルヨガ~四つん這い~」をプレゼントしています。
ご登録はこちら





by yogabakana | 2018-04-19 08:15 | キラキラ艶出す方法

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan