人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゾーンに入る」って話で過去の経験と繋がったこと!


「ゾーンに入った時のリードの話」を書いた。これを振り返っていて
思い出したことがあった。

ヨガなんてしていない学生時代に
「ただただ不思議な感覚だったなぁ。」って
忘れられない体験が2つほどある。


「大学受験の時」と
「大学時代にライブをして、その後帰宅したとき」だ。

大学受験といっても、
推薦入学の時。
今思えばめちゃくちゃ集中していた。


私は賢い方じゃなくって
普通受験じゃあやしかったんだけど
推薦枠が取れた。
それで「これに賭けよう」って思っていた。


その集中力はすごかった!

家を出るところから
時間の間まで
周りが霧かかったようなんだけど、
冷静に周りをみていてかつ、
全てが愛にみえた。

とても自分は穏やかで
だけどちょっとふわふわした感じもした。

「ゾーンに入る」って話で過去の経験と繋がったこと!_d0157497_23033951.jpeg
そして出た課題は
バッチリちょっと前に考え、印象深かったことを取り上げることができる
テーマだった。(小論文ね。)
そして確信した。
「ぜったい受かった!」って。
根拠の自信が沸き起こった。

そして結果は合格した。

「ゾーンに入る」って話で過去の経験と繋がったこと!_d0157497_23015791.jpeg
あと「ライブ」というのは
大学時代、臨時のバンドを組んだことがあった。


実は私高校の時は、軽音部に所属して
エレキギターを弾いていた。笑笑
(今は弾けない。)

その時「ギターは所詮、脇役だなぁ。」って
思った。うちのボーカルがめちゃくちゃ美人だったので、尚更そう感じたのかもしれない。
だからボーカルに憧れていた。


ある時、友達の車に乗ったら
すっごく好きな声が流れてきた。

そのアーティストのことは知らなかったけど
その時聴いて
一気にファンになった。

「このバンドすっごくいいね。ボーカルの声がとにかく可愛いし曲もいいなぁ。」と話してたら

「前からこのバンドのコピーしたいって思ってて女の子のボーカル欲しかったから、やらん?」って提案された。


「え?いいの?そんな上手くないけど1曲なら歌いたい。」って話した。


そしてライブ日を決め
その日限りのボーカルをした。

その時確か、ナンバンドかで対バンして
クラブを貸し切った。

フライヤー使ったり、
「受付はこんな感じにしたい」って考えてアレンジして
大学の友達やバイトの友達、ダンス仲間を誘いまくったなぁ。笑笑

準備も楽しかって
歌もめちゃくちゃ練習した。
(結局1曲じゃなく2.3曲歌う羽目になる)
声は枯れ、下手だったと思うけど
とにかく楽しかった。

そしたらいろんな友達が
「佳奈ぁ。可愛かったぁ!」
「よかったよぉ!」
ってめちゃくちゃ褒めてくれて


私は声が枯れたし
下手なのに
こんなに温かく声かけてくれて
みんな優しすぎるって
天にも昇る想いで
有頂天になった。


帰宅してからもライブの興奮が冷めやらず

シャワーを浴びている時に
パッカーーーン!!!!

急に愛に満ちた感覚で
幸せで
関わる全ての人に感謝を伝えたくて
しかたなくなった。


何かに背中を押されてるような
下から突き上げられるような感覚がして
何でも出来る気がした!



何かわからない愛のパワーみたいなものを感じていけなかった。



これは言葉にできない感覚で
今まで誰にも話したことがない。


でもどっちも
感覚としてはとても似ている。


ふわふわしていて
霧がかかったようなんだけど
でも私はとても視野を広く見えていて
愛で満たされているの。
私自身もすごくエネルギッシュだった。



この体験は衝撃だったけど
なぜあんな体験が起きたか分からなかった。
なんというか
「たまたま、あんな感覚を味わえたんだなぁ。」って思っていた。


でも、前の記事を今読み返して
「あれ?!あの体験ってさぁ。
私の中心にしっかりいて
今を感じて集中していたから
あんなことが起きたんじゃない?」
って思った。


「まさに、あの時ゾーンに入ってたんじゃない?」って。

今そう気づいた。


あまりの興奮に
面白い昔話まで書けてしまったわぃ。笑笑






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プロフィールはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@登録  
お友達キャンペーン ~2018年4月まで~

無料音声講座
「クリパルヨガ~四つん這い~」を
プレゼントしています。

ご登録はこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




by yogabakana | 2018-04-24 22:27 | キラキラ艶出す方法

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan