人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【身体操作から見て】Eテレ「ラジオ体操」

【身体操作から見て】Eテレ「ラジオ体操」_d0157497_06370889.jpeg
息子くん今日は早起き6時でした。
だいたいは7時起きなんだけど、たまにおっぱい足りなかったりすると愚図るの。
だからミルクをあげる。今朝はそんな日でしたー。

さて、タイトルにも書いたけど
「ラジオ体操」を久しぶりみたよ。
最近子育てEテレが、面白いの。
センスある番組多くて、素晴らしいから♡



そしたら6:30は
ラジオ体操なんだねー。

それで、
このお姉さんたちの動きに
違和感抱いた人いないですか?


私は抱いたよ。
「いやぁ。俊敏すぎるだろぉ。」って突っ込んだ。笑
ワザとなのかもしれないけど。


そして
「肘膝が伸ばし過ぎ(過伸展)て動いてるし、柔軟だからゆえに、さらに腰首肩痛めない?」と気になっちゃった。


まぁ余計なお世話ですが
身体操作が気になった人は
このブログのカテゴリー「ボディーコンディショニング」でみてみてね。


写真を見続けると
過伸展への違和感が養われると思う。
養われてやっと
自分が思い込んでいた姿勢が実は
痛める方へ誘発していたことに気づくかなぁ。

向上心が強い人、ポジティブな人、あと
姿勢を意識しいる人に多いのがこの過伸展です。


プロフィールはこちら

LINE@登録
【登録者には、公開しない情報を届けることもあります。】
ご登録はこちら





by yogabakana | 2018-05-21 06:35 | ボディーコンディショニング

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan