【ディープコンタクト参加者の声①】自分に優しくしたい

d0157497_09441003.jpeg

昨日早速感想がいくつか届いた。

その一部をまず紹介するね。



①印象的だったこと



「パワーバランスのこと。


例えば仕事で具合が悪くなって…


もう早退したいと思ったとき。


なかなか上司に帰りたいと言えない自分がいる。


でもそう言えたほうが、対等なんだという話し。思いもしなかったことだけど、納得しました!




自分の源とつながっていけば、無限大だというお話。


外側はどうでもよくて、自分の気持ちとつながること、それは怖いことだけど、1番自分らしくいられること。パワーが発揮できること、だと納得。」

by Mちゃん





自分の感情のほつれを直視できたこと。そして、そのほつれを少し緩める事が出来たこと。」

by とっこちゃん




「10年前に自殺を思いとどまったのは、今の自分から過去の自分への励ましのエネルギーだったことに気づいたことでした。」

by Tさん





②感想や質問



「お話が上手と言われた。


「かなさんからも才能だと思うよ」と。そんな風にあまり思ったことなかったから、ビックリした。

「話が分かりやすいね」と言われたことはある!そうか。素直に受け取ろう。


キンチョーはした。

ほぼ初対面。それは仕方ない。

もっともっと表現したい、と思ってる。でも怖い。

前にはできないことも、勇気を出した事で、できるようになったことも増えたんだよ、と自分に言ってあげたい。

よく頑張ってるね、と。

わたし、自分のことを話して聞いてもらうことが好きなんだ!表現することが。


わぁー気づき!」

by Mちゃん




かなちゃん、ありがとうございます!の一言に尽きます。


質問は…


その後、私が苦手としている人との関係を考えて、何が引っかかっているんだろう?と想いを巡らせてるんだけど、(大抵は枠にハマらないこと、指示した通りに動いてくれないことが嫌なんだと思ってます)、今の関係を良好にするには、相手の気持ちに寄り添おう、相手の良いところを見つけよう。という心があれば、好転するのかな?」

by とっこちゃん



※質問の回答については

LINEで私が書いたことをまた写メして

シェアするね。




貴重な気づきの場を、いつも提供していただいて感謝しています。」

by Tさん





2回目参加くださった方へ

2回の体験はどんなものでしたか?




「1回目と違い、自分への繋がり方が早くなったようです。また体験を重ねることにより深く自分自身をブロックしているものに向き合うことになり、恐れが出てきています。」by Tさん


とりあえずもらった回答で

シェアオッケーだった人のものだよー。


ありがとう。

励みになるし

なんかみんなそれぞれの

立ち位置にいて それがリアルで

どこに居るのも

「うんうん。すごく分かる!」って

頷きたくなった。


しんどい状況も

よく分からない状況も

だんだん受け入れつつある状況も。


共感した。

そしてそのリアルで率直な意見は

他のところで

悩んでたり、同じ立場にいたりする人に

勇気を与えることになるって思う。








=================================

●1人で内観して実践するのもいいけど

「もっともっと本気で加速させたい!」

「仲間と深めたい!」

「アウトプットしたい!」

って人にオススメの福岡開催ワークショップ

↓↓↓

Deap Contact

詳細 こちら

↑私が最も大切にしているWSです。


【のみかなプロフィール】こちら
【LINE@登録 】こちら
↑たまに、オススメ情報やイベントのご紹介をしてます。そのうちライブ配信するから直前メッセするよぉ。
=================================

【特に大切にしてるブログ記事】


Deap Contact」プロジェクト開始

https://yogabakana.exblog.jp/26733443/

↑「怖くてもやろう!」って決めたワークショップのこと。怖くて動けない人に読んで欲しい。


魂が震えるお茶会

https://yogabakana.exblog.jp/26671028/

とてつもないパワフルな会の始まり。

何か突き動かされるときってこんな感じなんかも。“前後記事”も繋がりあるから読んでみてね。


子どもとのお昼寝が教えてくれたこと

https://yogabakana.exblog.jp/26629429/

これは、些細な「オッケー」を日頃から自分にして欲しいので掲載。自己否定が強い人こそ細かいところから。


命を燃やして生きたい

https://yogabakana.exblog.jp/26674915/

これは「新しい一歩」を踏み出したい人に読んでほしいかなぁ。あと「本気で行きたいねーん!」って人へ。


自分のパワーが怖かった理由

https://yogabakana.exblog.jp/26675687/

「感情」を大切にしすぎている人にぜひ読んでほしい。とくに後半。


面倒くさいのトリック

https://yogabakana.exblog.jp/26703404/

「感情」を大切にしていたら、たまにトリックがあります。面倒って感じる時があったらぜひ読んでおん


全ヨガレギュラークラスクローズのお知らせ

https://yogabakana.exblog.jp/26482548/

↑11年続けたレギュラークラスを辞めることを書いた記事はこちら



by yogabakana | 2018-07-18 09:43 | キラキラ艶出す方法 | Comments(0)

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan
プロフィールを見る
更新通知を受け取る